So-net無料ブログ作成
検索選択

美術館へ [美術館]

今日は、神奈川県立近代美術館の葉山館へ行きました。
現在、ユーリー・ノルシュテインの「話の話」の展覧会を開催しています。

富津金谷港から東京湾フェリーで神奈川の久里浜へ渡り、
電車とバスを乗り継いで約3時間。

フェリー.jpg
フェリーの窓から

朝一番で入館し、上映会の整理券を手に、ゆっくりと鑑賞させて頂きました。

平日の午前中ということもあり、お客さんはほどほどでとても見やすかったです。
アニメーションも楽しませて頂きました。

ただ、アニメーションの上映時間の終盤、12時近くに無音のアニメーションは
(内容は良かったです)まいりました。
というのも、
無音になってから、急にお客さん方がそわそわと、、、
しばらくして、、キューっ、ぐー、グルルルと、、、お腹の鳴る音が、、、
もちろん自分のお腹もぐーっと、なり続け、、
ちょうどいい冷房なのに、、、熱くなってしまいました。
これから見に行かれる方は、小腹の補充?をお忘れなく。

海.jpg
美術館の横道を抜けると海が・・・。

美術館を出て、早速、逗子に行きお腹へ栄養補給。
豆アジの南蛮漬けをいただき、ようやくお腹が静かに、、、。

その後、京浜急行の一日フリー切符ということもあり、
目的も持たずに久里浜へ向かう途中駅で降りて、ぶらぶら。
最後に、横須賀で見つけたアンティークも扱っているカフェで休んで帰りました。

たまの仕事以外の外出で、気分をリフレッシュできました。
体はくたくたですが、明日からまた頑張れる気がします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。