So-net無料ブログ作成

川村記念美術館へ [美術館]

昨日は千葉県佐倉市にある川村記念美術館へ、
「ジョセフ・コーネル×高橋睦郎 箱宇宙を讃えて」を見に行きました。

川村記念美術館「入り口」.jpg

以前、常設で見た時からもっと見てみたいと思っていた作品なので、今回行けてよかったです。
欲を言えば、もう少し数があればと思いましたが、楽しませて頂きました。

美術館を出てから少し足を伸ばし、千葉県印西市へ。
ここには大型ホームセンターのジョイフル本田があります。
ここは陶芸の材料も揃っていて、家の近くには陶芸材料を扱う店が無いので、とても助かります。

いろいろ見ていたら、あっ、あーっ・・・[がく~(落胆した顔)]
「そうだ、美術館のロッカーに荷物入れといたんだ」

そうです。美術館に忘れ物です。

ゆっくりホームセンターを楽しもうと思っていましたが、
美術館の閉館時間までに戻らなくてはならず、早々に切り上げることに。残念。

美術館を出た時は作品の余韻に浸っていて、他のこと忘れてしまうんですよね。

川村記念美術館は周りに自然散策路があって、散歩も楽しめます。
池にいるガチョウ達はいくら見ててもあきません。
また来たくなる場所です。

川村記念美術館「庭」.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。