So-net無料ブログ作成
検索選択

手ぬぐいを作りに [日々のこと]

この夏はTシャツを自分で作ろうと(プリント
シルクスクリーンをやってみました。

いろいろやってみるともっと知りたくなってきて、
ちょうどワークショップがあるのを見つけ、行ってみる事に。

今回は手ぬぐい作りでした。

ポジフィルムを作成
手ぬぐい−1.jpg

ポジフィルムを版に貼り、紫外線を当てて露光します。
手ぬぐい−2.jpg

版が出来ました。
手ぬぐい−3.jpg

これにインクをのせて、刷ると・・・
手ぬぐい.jpg
完成です。
自分の器を並べてみました。

最初に考えていたものとは少し違ってしまったけど、
はじめにしてはまあまあでしょうか。

2日間の充実した内容で、説明も分かり易く参考になる事がいっぱいです。
陶芸にも応用が出来そうな事もありそう。

時間が合えばまた参加したいと思うワークショップでした。

今回参加したワークショップは・・・
美学校シルクスクリーン工房/松村先生でした。




コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。