So-net無料ブログ作成
検索選択

益子陶器市「よこみちテント」はココ [陶器市]

益子陶器市に出店するテント「よこみち作家テント」のチラシです。
よこみち地図.jpg
今年から「陶房 ましやま」さんのテントも借りて、
「よこみち作家テント サテライト店」として
2カ所での出店となります。

※「陶房 ましやま」では「長谷川正治」の器の常設もしていますので、
こちらのお店にも是非お立ち寄りください。

いつもはその名の通り「よこみち」で出店していましたが、
「ましやま」さんのテントはメインストリートに面したテント。
どんなことになるのか楽しみです。

当日は作家が二つのテントを担当しますので、不在のことがあります。
質問等ありましたら「よこみちテント」の誰かに声をかけてください。

いつもそうですが、今回は特に「よこみちテント」を
出店者全員で助け合いながら切り盛りしていきます。

忙しい時間帯はバタバタとしてしまうと思いますが、
今回から出店者が増えいろいろな作品が楽しめると思いますので、
ゆっくりと「よこみちテント」を楽しんでいってください。



コメント(0) 
共通テーマ:アート

益子陶器市が終わりました [陶器市]

秋の益子陶器市が終わりました。
「よこみち作家テント」へお越し頂いた方々、ありがとうございました。

今年の秋から「よこみち作家テント」に初めて出店される作家さんもいて、
いろいろな作品が楽しめるブースになってきました。
来年の春の陶器市では出店作家が8人に増えますので、
さらに楽しめるブースになるように工夫していこうと思っています。
来年春の陶器市までは少し時間がありますが、またのご来店をお待ちしております。




コメント(0) 
共通テーマ:アート

秋の益子陶器市 [陶器市]

11月3日(木)〜7日(月)に秋の益子陶器市に出店します。

9月21日の台風被害から仕事のペースがあまり上がらず、
先月、今月と作る量は少なめでした。
ですので、今回は今まで作って来たものの中で、
半端品や、表に出なかったもの、余ってしまったものを中心に、
処分品セールのものを多く持って行こうと思っています。

ブース名は「よこみち作家テント」です。
今年もここに仲間が集まり、沢山の器が並びます。
益子陶器市にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

ブースの地図は・・・↓
よこみちテントの地図.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:アート

益子陶器市が終わり [陶器市]

益子陶器市が5月5日に無事終了しました。
「よこみち作家テントにお越し頂いた方々、ありがとうございました。

初めは震災の影響で来場者が少ないのでは、と心配していましたが、
終わってみれば、沢山の方々にお越し頂きましてありがとうございました。
「よこみち作家テント」でお気に入りの作家を見つけて頂けたら幸いです。

また、今回からメイン通りに看板を出したり、
チラシを配ったりしたので、初めて当テントを知った方も多かったようです。
秋の陶器市にもお越し頂けるとありがたいです。

こんなチラシを作りました
よこみちチラシ.jpg
今後とも「よこみち作家テント」をよろしくお願いします。


昨日は疲れを抜き、仕事はお休み。
年々疲れが取れにくくなってきたような、、、
まだ頭がぼーっとしていますが、今日から次に向けてスタートです。





共通テーマ:アート

益子陶器市の看板は [陶器市]

益子陶器市出店場所「よこみち作家テント」の看板をつくりました。
「よこみち」の場所はその名の通り、メインストリートから少し外れた横道にあります。

5人の作家がそれぞれの特徴を出し、作品を展示販売しています。
益子にお越しの際は、ちょっと横道にそれて当ブースへもお立ち寄り下さい。


即席で作った割には何とかなったか、、
よこみち看板.jpg

共通テーマ:アート

益子陶器市に [陶器市]

毎年、今の時期は益子陶器市の出店準備に忙しくなりますが、
今年は地震の影響で中止になってしまうのではと心配していました。

しかし、先日届いた益子町からのお知らせには、、、
期間は当初の10日間から7日間に短縮し、
テーマを「震災復興がんばろう」として開催とのことでした。

よかった。

益子町も地震で大きな被害があったそうですが、
復興を目指し陶器市を開催するそうです。

今はなかなか旅行する気持ちになれないかもしれませんが、
益子陶器市では、益子はもちろん全国からの沢山の作家さんの器が並び、
楽しい時間が過ごせると思います。
是非益子へお出かけ下さいませ。

益子町観光協会HP

3月はほとんど窯が焚けなかったので制作に力を入れ、
停電の心配がなくなった4月から窯焚きを再開です。

窯詰め前の作品
窯詰め前.jpg


益子陶器市での出店場所です。
テント名は「よこみち作家テント」となります。
陶器市にお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。





共通テーマ:アート

益子陶器市が終了しました [陶器市]

秋の益子陶器市が終わりました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました。

例年最低1日は雨が降り、足下がドロドロになったり、
品物が水浸しになるなど大変なのですが、
今年は天候に恵まれて良かったです。

次回は来年5月のGWに開催されます。
ちょっと早いですが、来年も是非お越し下さいませ。





共通テーマ:アート

秋の益子陶器市 [陶器市]

益子陶器市に向けて、いつものことですが、搬入ギリギリまで制作を続けています。
台風も去り、天候にも恵まれそうで、ほっと一安心。

今年の秋の陶器市は11月3日(水)〜7日(日)まで開催されます。

益子陶器市への出店は、今年で9年目ぐらいになると思いますが、
常滑で知り合った作家の方々と共に「よこみち作家テントというブースで出店しています。

また、常設で「陶房 ましやま」さん、「陶楽」さんに置かせて頂いてます。

益子陶器市へお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。


◎出店場所
テント名「よこみち作家テント」
場所は「陶楽」さんの前の道、益子焼共販センターの裏の道(よこみち)にあります。
なんだか分かりにくいですね。すみません。

陶器市が終われば、常滑「ギャラリー共栄窯」での二人展と、
益子「もえぎ広場店」での二人展を同時期に予定しています。












共通テーマ:アート

益子陶器市 [陶器市]

4月29日(木)〜5月5日(水)まで開催される益子陶器市に出展します。
ブースは共販センター横の路地で、「よこみち作家テント」という名前です。
※時間は、だいたい朝9時から夕方5時くらいまでです。
 (最終日は搬出のため、3時には片付けます)

益子町観光協会 http://www.mashiko-kankou.org/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。