So-net無料ブログ作成
ミニやきものまつり ブログトップ
- | 次の10件

あっという間に第6回 [ミニやきものまつり]

去年から始めた陶芸イベント「ミニやきものまつり」
今回が第6回目です。

場所はさいたま市南区の「器ギャラリーハセガワ」
埼京線「武蔵浦和駅」から徒歩10分ぐらいです。

期間は7月8日(日)/9日(月)の2日間で
時間は10時〜19時30分までです。

今回は夏の初め。暑いと思いますので、
涼を感じる器コーナーを作る予定です。
その他、体験陶芸教室も開催。
まだ空席がありますので、ご興味ございましたらこちらをどうぞ。

天気は良さそう。
お近くの方、是非「器ギャラリーハセガワ」へお越し下さいませ。

詳しくは→「ミニやきものまつり」のチラシをご覧ください。




コメント(0) 

5回目の「ミニやき」終了しました [ミニやきものまつり]

5月26日/27日の2日間、
「第5回ミニやきものまつり」が終了しました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。

次回は7月8日(日)、9日(月)の2日間。
暑くなってきていると思うので、
涼しさの感じられる作品を展示する予定です。

その前に個展(7月1日〜/自由が丘 きらら館)も開催します。
ご興味ございましたらお越し下さいませ。




コメント(0) 

個展が終わって次は、、、 [ミニやきものまつり]

5月24日にて「恵比寿三越クロスイー」での個展が終了しました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。

個展が終わると次は、、、
今日5月26日からの2日間さいたま市「器ギャラリーハセガワ」にて
「第5回ミニやきものまつり」を開催します。

こちらでは
作品の展示販売、陶芸体験教室などをやります。
体験陶芸教室は予約制ですが、当日空きがあれば体験できます。
時間は10:00から19:30までです。
よろしければお越し下さいませ。

詳しくは「チラシ」をご覧ください。
○体験陶芸教室の予約状況





コメント(0) 

寒い中 [ミニやきものまつり]

2月11日・12日で「第3回ミニやきものまつり」が終了しました。
この2日間は風が強く、寒かったのでどうなるかと心配しましたが、
無事に終わる事ができました。
寒い中お越しいただいたみなさま、有り難うございました。

次回(第4回ミニやきものまつり)は3月31日(土)・4月1日(日)です。
この回は緑に関する作品を主に展示する予定で、
花器や織部の器、植木鉢など現在制作しています。

イベントが終わると東京へ。
今回は「キュラトリアル・グラフィティ――学術標本の表現」を見に
東京大学総合研究博物館へ行きました。

ずっと見たかった展示。やっと見れました。
次の展示「アルケオメトリア」も面白そうです。

そして代官山の蔦屋へ。
テーマ別に配置された本棚。落ち着いた雰囲気。
アートの本はいつも隅っこに追いやられているけど、
場所が場所、メインにどーんとアートやデザインの本が並んだ景色は心地よいです。
気づけば時間はすぐに過ぎ去り、重たい本を担いで帰路に。
さあ、次は何を作ろうか。



コメント(0) 

あっという間に [ミニやきものまつり]

2月11日(土)と12日(日)の二日間、
「第3回ミニやきものまつり in 器ギャラリーハセガワ」を開催します。

去年の12月から始めて、あっという間に3回目。
毎回少しずつ良くしていこうと決め、
今回も新たにカウンターや展示台を作りました。

展示の方は、バレンタインが近いので
チョコレート色の器を並べたコーナーを作ろうと思っています。

詳しくはチラシをご覧下さい→「ミニやきものまつりのチラシ」

当日のお茶菓子用にチョコのクッキーをお出ししようと思い、
試しに5種類ほど作ってみました。
チョコクッキー.jpg
味は・・・まずます。
ここから少し修正して完成予定です。

・・・器が和風・・・かな。

器・・・自作のもの(織部/黄瀬戸シリーズ)/HPのギャラリーのページ




まつりが終わり [ミニやきものまつり]

1月8日・9日の2日間、
「第2回 ミニやきものまつり in 器ギャラリーハセガワ」が終わりました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました。

まつりが終わると、美術館へ。
今回は六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーの「歌川国芳展」と、
うらわ美術館の「アートとブックのコラボレーション展」。

うわら美術館でバスキアの絵が一点。一番好きな絵描きです。見に来て良かった!

ギャラリーの近くにある「別所沼」で昼ご飯
別所沼.jpg
気づけば、小学校の写生会の時に描いた絵と同じところで写真を撮っていました。

いろいろ見ていると時間はあっという間に過ぎ、気づけば帰る時間です。
まだまだ見たいけど、次の楽しみにして、工房に帰り次の制作に入ります。

次回の「第3回ミニやきものまつり」は2月11日(土)・12日(日)になります。
皆さまのご来店お待ちしております。





次回の「ミニやきものまつり」は [ミニやきものまつり]

12月11日・12日の2日間「ミニやきものまつり」が終わりました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました。

次回は2012年1月8日(日)・9日(月)となります。
皆さまのお越しをお持ちしております。

イベントが終わると、美術館廻りに東京へ。
三菱1号館美術館で開催中の「ロートレック展」を見て、
森美術館で「歌川国芳展」を見ようかと思ったら、、、
あれっ?やってない!!
日付を見ると、ポスターには17日からと、、、今日は、、、14日。[がく~(落胆した顔)]

せっかく楽しみにしていたのに残念。たまに(よく?)こんな事があります。

しかし、東京は見たい所がたくさん。
あれもこれもしているうちに時間切れ。
富津の工房に戻り、次に向けて制作を始めます。



ミニやきものまつり [ミニやきものまつり]

さいたま市にあるギャラリー「器ギャラリーハセガワ」での企画展のお知らせです。

「ミニやきものまつり」と題して、器の展示販売、体験陶芸教室などを予定しています。

期間は12月11日(日)、12日(月)の2日間、
時間は10時〜20時です。

今回が第1回で、
これから1〜3ヶ月に一度、開催していく予定となっています。
焼物を見て、使って、作って、と
陶芸をいろいろ楽しめる時間になればいいなと思っています。

お近くの方、陶芸に興味のある方、是非お越し下さいませ。

詳しくはこちらのチラシをご覧下さい→「ミニやきものまつり」のチラシ


コメント(0) 

体験陶芸教室を [ミニやきものまつり]

2011年12月よりさいたま市の「器ギャラリーハセガワ」にて
「ミニやきものまつり」を1〜2ヶ月に1回、2日間開催する事となりました。

この2日間は、
陶器を「見る」・「使う」・「作る」を知って頂ける期間になるといいな、と思っています。

期間中は体験陶芸教室をやります。
小さなスペースなので多くの事は出来ませんが、
自分で使う器を作ることを楽しんで頂ければと思います。

詳しくは器ギャラリーハセガワのHPをご覧下さい。
「ミニやきものまつり」in 器ギャラリーハセガワ のチラシ
コメント(0) 
- | 次の10件 ミニやきものまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。